2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「君たちの正当な異常性をくりひろげたまえ」

www.youtube.com BADSAIKUSH Represent APHRODITEGANG 日本 JAPAN Delta9kid Gplants Dbubbles Badsaikush R.i.p.104 上を見て 振り返る 繰り返しては 下を見て探してた半透明な 結晶 聞こえなくなった右耳や左腕の静脈に溶けていった 刺した針の数が今に水…

無限なるもの History of Philosophy 3

youtu.be 故郷のブラジル北東部パライバ州の森であろうか、ここで顔をくしゃりとさせてギターを抱えているのはSivcaその人である。ブラジルの他にパリ、リスボン、ニューヨークなどで活躍したようだ。英語のWikipediaには多楽器奏者かつアルビノという共通性…

Cauchemar 1

ほとんどまいにち悪夢を見るので、たまに憶えているときは書き留め置く。 さまざまな障害をかかえたひとたち。異形の顔顔顔。船の中のいたるところに。甲板から船内へ降りゲームセンターのあたり、休憩室におびただしい「数」の、それから食堂にも、階段の踊…

「素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ」無印良品

せっかくレトルトカレーばかり食べているのだから、レビューをしたらどうか。そう思ったのはカップ麺をひたすら食いまくるブログなるものを読んだからだ(これかなり面白いのでおすすめ)。この執拗さには勝てないだろうが、それでも続けていけばなにかには…

エーゲ海に臨み History of Philosophy 2

youtu.be イタリア映画音楽界の巨匠アルマンド・トロヴァヨーリの手になる、映画『Sessomatto(性と狂気の合成語)』のサウンド・トラック。数ヶ月前、コロナ・ウイルスにより86歳にして失命したアフロ・ビートの旗手のひとりマヌ・ディバンゴの名曲「Soul M…

人間、この悲劇的動物 History of Philosophy 1

youtu.be 日記は性分ではない。から、日記は最小限にとどめるか、気が向いたときに書くかするとして、エッセイにもならぬ覚書のようなものを綴るつもりだ。 * * * 古代ギリシアの歴史はBC776をもって開始するのが通例のようだ。最初のオリンピック、つま…