”Here”  David Byrne 拙訳

 

ここは 詳細が詰まっている領域
ここは めったに使われない領域
ここは 生きつづけるだろう領域
他の部分が取り除かれたとしても
ポケットから手を出しなよ
ひたいから汗をぬぐって
なんか接続が悪いみたいだ
もうこれ以上の情報はいらないよ
それは君のニューロンを通過する
暗闇のなかの囁きみたいに
眼線をあげて 愛するひとの方へ
安全だから 君のいるところは

ここは とても複雑な領野
ここは 極めて正確な区域
そしてここは 注目を必要とする領野
ここは 二つの領域の接続部分

ほら 脳には捉えきれないほど多くの音
ここで 音は意味が通るように整理される
ここには 幻覚と呼ばれるものが
でも それは真実? 単なる説明?

ここに
ここに
ここに
ここに